fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

96時間 

監督ピエール・モレル

フランス映画なのかなこれは。原題は『Taken』誘拐っていみかな。
とにかくリーアムがやり過ぎで容赦なくて元政府関係者とは思えないぐらいなりふり構わずでそこが良い。
ストーリー的には沈黙シリーズみたいな感じで、一人の男対悪の組織とか警察官僚みたいな。
誘拐される真直の娘との電話がほんと良いシーンで、『おまえも捕まる』って言った父親はすげぇしそのあとに叫びながらちゃんと犯人の特徴を言ってる娘もすごいし、それ聞きながら堪えてるリーアムの演技が最高。
ラストはなんか普通に幸せそうな親子だったけど、あんだけ人殺しておいて(しかも警察の秘密データに入ってるような重要人も)おまえ捕まらないのかよってなるけどまぁいいか。
母親がなんかムカつくなと思ったらX-Menのヒロインの人だった。どーりでムカつくわけだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jiguromu.blog7.fc2.com/tb.php/228-14eb6b1b