FC2ブログ

04 | 2010/05 | 06

アイアンマン 

社長、素敵!
拉致されて帰ってきて速攻でチーズバーガー食いたいってすごいよね。
スタッフロール後に、マスターウィンドウ出てきたし。しかも片目アイパッチ。2ではやっぱ親友の軍人もスーツ着るのかな?
あと、社長とPCオペレーターのやり取りがほっこりする。
スポンサーサイト

ジェシージェームズの暗殺 

主人公はベンアフレックの弟。
ブラピって演技上手いんだなぁと思った。はまり役と言うべきなのかもしれないけど。

クライマックスまでは物凄い淡々とした感じで、ちょっと飽きてしまうんだけどたまに出てくる不安定要素?みたいなのが良い。
主人公が気弱なんだけど自尊心強くてそれがムカつく感じとか、ジェシーの物言わぬ恐さと一人何かを悲しんでいるみたいな。
カメラワークも独特な感じがする。子供の靴のカットとか真ん中以外はピンボケしてたり。やたら暗転があったり。

てか、なんで殺したのか、殺されたのかがハッキリわからないんだー。きっと自分なりに考えてみろって映画なんだろうけど教えてほしい。

TAXI4 

やっぱ新しいシリーズになるにつれ面白くなくなっていく。ああ悲しい。
4は吹替え劇場版がオリエンタルラジオでかなり嫌だったんだけど、DVDは運昇さんと松本さんで良し!ただし昭夫さんと関さんコンビが断トツで好き。

てか、ダニエルってこんなに出来た男だっけ?もっと我が儘男なイメージだったんだけど、親友思いの完璧な良い奴じゃないか。

あとは二人の息子の成長が楽しみだす。
続編はもうスパイキッズみたいな感じでパパ二人が捕まって息子二人で頑張るって感じでどうだろうか。
とりあえず1作目みたくなってきたー。

アバター 

周りが言うほどつまらなくないけど、面白くもなかった。
ストーリー展開が解りやす過ぎるっていうか先が読めるって言うかなんだろうなー。
主人公に感情移入出来ないってのもあるんだけど、「ふ~ん」で終わっちゃう映画。
ただ、グラフィックが良かったのでやっぱ映画館+3Dで見たかったなと。
わたしも動物と絆結んで空飛びてー!

戦場のピアニスト 

やっと見た。
ながいなぁと思ったら2時間半もある。
飽きないから良い映画なんだろうなぁ。
えー、パッケージから想像するにピアニストと敵国の軍人の友情の話だと思ったら違った。
良い軍人さんは本当に最後の最後に出てきて、それまではずっと主人公の逃亡生活だし。
合間に淡々とユダヤ人が殺されてくのが怖い。
ピアノ弾いてる場面も思った以上に少ないんだけど、クライマックスのピアノシーンは良い。
あんな髭もじゃでみすぼらしくても見入るというかなんつーか泣ける。

あなたになら言える秘密のこと 

相変わらず重い話をつくる人だなぁとあらためて思った。
そこが堪らなく好きなんだけど。
エンドロールでやっと私と親友の意味が解りましたよ。
や、これわかんなきゃこの映画の意味無いって所なんだけど本当にわかんなかった。
なんか自分の理解力の無さがすげぇよもう。恥ずかしぃ。

とりあえず、そこゲイカップルなの?!ってびっくりした。
あと料理人はトークトゥーハーの人。

トワイライト 

字幕に「ググってみたら」って書いてあってびっくりした。
ググるってそんなに普及してる言葉なんかね。
えーと、吹き替えの櫻井と細谷目当てで見たんだけど
本当に櫻井の声は好きになれないなぁって思ったんだ。
細谷は相変わらず無駄の無いイケメン声ですが、役者が無駄に残念。
せめて櫻井と細谷を逆にキャスティングすれば良かったのにね。
他にはキーヤンとタイテムがいた気がする。

映画本編は、むだにイライラするよ!
序盤の展開の遅さと、エドワードの髭の濃さと、二人の恋の発展の遅さといったら!
でも一番イラッときたのはだれもかれも顔が微妙すぎる。
なんでこんなに不細工をそろえちゃったんだろ。ある意味すげえよもう。
ま、エドワードパパが一番の美形ってことで。
てか、エドワード家が素敵すぎるんだけど。
ヴァンパイヤ一家で仲良いとか珍しい設定よなぁ。
家族全員プラス息子の彼女と野球しちゃうとかどんだけアットホームだよ!
ED曲はリンキンでした。

天使と悪魔 

とりあえずユアン・マクレガーは
半泣きが似合うということでひとつ!
あとは、よくわからないんだよな。
映画として微妙なのは、
きっと映像化してしまったからってせいなんだろう。またか。
だって、どう考えても爆弾はそこでしょ!
や、そいつ実は悪者じゃないってば!ってなる。
宗教絡みの所は面白いんだけど、やっぱわかんねーんだ。
ほんと、頭いい人にの解説して欲しいわ。

新大久保行ってきた 

韓流のメッカ、新大久保いってきた。
ユッケジャンまじうまかった。
トッポギもチヂミも最高でごわす。
でも一番衝撃的な旨さは前菜のカクテキっつーね。
なにあれまじパネェよ味の染み込み具合。
また食べたいなぁ。
ああでも早く地元の韓国料理屋に行かないと。

韓流ショップは、ジャニショ並。
マグカップなんてあたりまえで靴下にまで東方神起の写真入ってるから。まじで履くのあれ?

グッズ見ながら友達に、ユチョンが好き!って言ったら「不細工すぎやろ」、
ジェジュンは綺麗な顔立ちじゃね?っつったら「うん、でもホモ顔やんなぁ」って言われたよ。
確かにねー!

ターミネーター4 

3が残念だったけど、4はおもしろかったんだぜ!
サム・ワシントンはここで人気が出たのねー。
ぜんぜん知らなかったぜ。でもやっぱ顔が一般兵。

で、ジョンは顔が格好良くなきゃだめっすよ。ベール最高!
3はまじ納得できない。2は神。
そして父カイルがちょー美少年w
登場セリフが、T2でシュワちゃんがサラに言った台詞っていうね(たしか)
たまらねーなー!こういう台詞回しがシリーズものの醍醐味だよね。

しかもメインストーリーがカイルとジョン中心と思いきや、
人間とロボットの間で揺れるサムワトソンっていうね。
やーそうくるか!って思った。
でももうちょっとカイルと絡んで欲しかった。

つぎはぜひ映画館で見るとしよう。でも何年後だ??

シャーロック ホームズ 

予想通りに面白かった。
ホームズから英国紳士の香りがしない。めっちゃアメリカン。
まぁでも、裸で放置プレイさせられるホームズも良いですよね。ありだよ、あり。
ワトソン君も、足が悪いのを感じさせない動きでした。
結構として、ホームズがワトソンのこと好き過ぎる!ということですね。
ああ、モリアーティ教授もいることだし続編つくればいいのにー。