FC2ブログ

07 | 2019/08 | 09

ルーキーズ 

やっと劇場版まで見終わった。
面白い平塚も仲間大好きな新庄もかなりイイ奴な若菜も好きですが、一番は断トツで御子柴ですね。てか小出恵介ですね。第一話の泣き顔からはまりっぱなし。帽子に『みこ』って書いちゃうあたりもう最高。
劇場版では赤星が良かった。『あの人が戻ってくるまで、ここは俺が守ります』ってカッケーな。まぁんなカッケー赤星に好かれてる御子柴が良いんですけどね。
あとは、城田と市原の身長差(笑)城田デカすぎるだろ。
てかみんな先生好き過ぎるよー。ドラマだとまだツンツンしてた気がするけど、劇場版だと終始デレじゃないか。まー嫌いじゃないけどねー
スポンサーサイト

ドクターハウス 

見終わったぜ1stシーズン!

これおもしろい。
一週間で見終わってしまった。これが海外ドラマ禁断症状か。
これも元ネタはホームズなんですって。
たしかに一目で色んなことを見抜くのはホームズの十八番だわな。

えー、お気に入りのキャラはカディとウィルソンです
カディ先生は眉間のシワが似合う美人です。
美人は怒っても美人なのさ。
んで、ウィルソン先生はハウスとの会話が毎回面白すぎる。ユーモアありすぎ。
しかもあんだけ良い人オーラだしているのに、女性関係にだらしないっていう。

この二人は、特にハウスのことを大事に思っているのところが良い。
ハウスが解雇されそうになるところは熱かった。

で、問題はラストエピで登場したステイシー。
こいつはまじでなんなんだ?
2ndもレギュラーとか、おまええぇ!
だー!もうっ!
続きが気になってしょうがないじゃないか。
まだクリマイも見終わってないのになぁ。

それにしても
吹き替えで見るのを止めようと思うほど、ハウスが良い声なんだわ。。。
house

ケイゾク-ドラマシリーズ- 

盆休みDVD強化週間第二陣はケイゾク。

堤作品が大好きってわけじゃないけど、やっぱおもしろい!
TBSはやればできる子だったんだねー。
トリックに無理があるだろね?ってところは相変わらずだがなー。
鈴木紗理奈が結構美味しい役どころなんだけど、肌がボロボロ笑

ガリレオとかのドラマだと、天才で変人な役回りは男性で、
それをサポートするのが女性というのが一般的だけど
それが男女逆っていうのが美味しいところではないかなと。

真山さんが柴田を呼ぶ声がすごい好き。もっといちゃいちゃしてほしかったなー。
ケイゾク(1) [DVD]ケイゾク(1) [DVD]
(2000/06/21)
中谷美紀渡部篤郎

商品詳細を見る

クリミナルマインド シリーズ1 

FBI行動分析課のドラマ。

ちょー中途半端に終わってくれちゃって、続きがまじ気になるじゃねーかコノヤロー。って終わりかた。


色んなタイプの殺人犯が出てくるのも面白いけど、
チームのキャラクター分けが最高に良いと思うんだ。
メインキャラ全員が好きって作品は久しぶりかもしれないねぇ。

クリミナルマインド

国盗り物語〈総集編〉  NHK大河ドラマ 

20代の松坂慶子、 ちょーかわええ!!
あの人やっぱすごい美人なんだねー。

火野正平も良かった。
子供見たいなんだもん、泣き方とか笑
この人、最近見ないんだよねー。けっこう好きなのに。

高橋英樹は顔が濃いっ。あの人ほんとに日本人なの??
そして光秀の扱いがひどいこと
あれは誰でも謀反するわなー

半兵衛の捨て身っぷりに泣ける!1シーンだけだけど。

なんとなくだけど、
戦国無双と合致するシーンがちらほらと。

やっぱ司馬遼太郎はイイネー!

国盗り